Sunday, February 25, 2018

新しい生活のために。

来月引越しをします。
人生8回目くらいの引越です。3年半に一回引っ越してる計算に…。

引越しの何が嫌かと言うと,いるものいらないものを仕分けることと,種類別に箱に納めることです。苦手。

私はとりあえず持っている生活をずっと続けていて,いるものといらないものと残しておきたいものがいっしょくたになっていて,まぁカオスな生活だったのですよね。

それでも今の形態をキープできるのは定期的にうちに人がやってきてくれているからで,私にもこれが維持できるんだーというのがわかって嬉しかったのです。

だからもう一段階上がって,もう少しいるものいらないものを整理して,且つ自分だけが住む家じゃないようにしたいと思います。

大学のレジュメとか,ようやくばっさり捨てられる。捨てた分だけ良い何かが入ってくると思いたいな~。

そして思えば誰にも手伝ってもらわず荷造りするのも初めてだわ…。ようやく大人になれた気がする…。(自立という意味で)

仕事しながら引越しはなかなか大変ですが,新しい,気持ちの良い春を迎えるためにがんばりたいです。

No comments:

Post a Comment