Thursday, November 2, 2017

さいきん。

電話をすると決まって50分話してしまって,もはや自分自身がケースになっている説。

他人とペースを合わせていくのってムズカシイなぁと改めて感じる今日この頃。それは仕事でもプライベートでも。

今日は会議で泣きそうになってしまった。「何でそれをここで考えるんですか?」って言われて,そりゃ部署間で風通しよくしたいからですよと思ったのだけどイマイチ伝わらなくて,上司が拾ってくれたのがありがたかった。
あと別の上司は,二ヵ月前の私の事例検の資料にコメントをくれた。ありがたや…。

そう。電話を切る一番最後の「あんまりがんばりすぎないでよ」「できない無理はしないで」という些細な一言が嬉しかったり。うん。そうします。

私はあんまり話し合いがうまくないので,相手がうまくないと本当に行き詰ってしまう。くるしい。
そして返事を待っていても来ないので,結局こちらからノックしてしまう悪い癖があるのだけど,でもそのままにしたら本当に,関係そのものが,そのままになってしまう気もする。

リミットを設けているために苦しくなっているところは大いにあり,それは認めるところ。
あぁ。もう胸は痛いしぐるぐるするし,気持ち悪い。
もうこんな感情抱いてるのつらいよ。と思うから,いっそ切り離してしまいたくなる。

一緒に抱えてもらえるなら,抱え続けられる気がするんだけど。さて。

No comments:

Post a Comment