Sunday, August 6, 2017

Real Time




最近睡眠のことばかり書いている気がする。

今日も眠れない。仕方ない昼寝ならぬ夕寝をしてしまったので,目がぱっちり冴えている。しかも昨日は一歩も外に出ていないので,全然疲れていない。

こういう時は無理に寝ようとしない方がいいと言われているので,人に出すお手紙なんかを書いてみたりしたけど,字がきれいに書けなくて気にくわない。
でも出す。書いたから。

最近映画の『幕が上がる』と『杉原千畝』を立て続けに観た。どちらも心にピン止めしておきたいのでブログに書きたいのだけど,最近の自分の書く文章にはキレがなくて,中身もなくて,薄っぺらでつまらないと感じている。
こりゃどーしたもんかと思うのよね。たくさん観すぎて新鮮味がなくなってきたのかしら。馴れ合いのような文章を書きたい訳じゃないし,関係が深まれば深まるほど匿名性が薄れて,なんだかイマイチ。

いや匿名性があればいいってもんでもないけど。

とにかく,こうして,もうちょっと眠る努力をしてみる。では。



 

No comments:

Post a Comment