Tuesday, June 13, 2017

No Title

ずっと寝落ちてる。
ずっと不健康。
今朝も地震で起こされて,もすこし寝て,4時に目が覚めた。

電気を消さなきゃと思って,すごーく眠い体を起こして電気を消して目を閉じたら,暗闇なのに,目を閉じてるのに黄緑のチカチカがずーっと見えてた。
蛍光灯ってチカチカの連続だから,その残像が見えるって。
直前まで寝てたのにそれが知覚されていたと思うと,まじやべぇ。



あーぁ。健康になりたい。
今朝は高橋一生が夢に出てきた。
父も出てきた。
なんでそんな夢になってしまったのか,わかってる。つもり。


Twitterでフォローしてるひとがいる。心理のひとで,二児の母で,メンタルがやられてしまって休職中。
最近は,「戻るなら今の職場しかない。それか辞めるか」という選択肢らしくて,身近な人のことを思い出した。



欲深になっていく自分が感じられて,なんだかおぞましい。

日曜の彼女は,「環境が変わらないものも,相手を背負ってくれるという覚悟をしてくれるのだから,それは環境が変わるのと同じくらい大変だよ」と言ってくれて,手を繋いでくれた。



おぞましい自分と,そう思ってもいいよねという自分が,ひとつのからだに棲んでいる。

No comments:

Post a Comment