Tuesday, July 1, 2014

アニメのセーラームーンをみているの。

家庭教師でお世話になっている(そしてお世話している)生徒さんから借りた

セーラームーンのDVD一式。

初期のセラムンからセーラースターズまで。

えっ、この子中学生なんだけど!
なぜ持っている!(笑)

そしてちまちま見てます。今日は4人目の戦士としてセーラージュピターちゃんが仲間入りしました。


そんでね。
昔の東映アニメーションの遊び心がたまらなく素敵だなと思ったのです。

ゲーセンのぬいぐるみがたくさん出てくるシーンでは、同じ「なかよし」の「きんぎょ注意報!」に出てくるわぴこちゃんが混ざってたりとか!

わぴこちゃん!!!


それより感激したのが、初代OPのいっちばん最初の画面に
「10ch」ていう街のオブジェがある……!

今となってはテレ朝→5chになってしまったけど、そうそう、当時は10だったよね……(o´∀`o)

見えづらいけど、カメラに収めました。




No comments:

Post a Comment