Sunday, November 26, 2006

ピクミンの人生

ゆうべ、あたまの中でルルティアの曲が流れた。

・・・むしろ流した?

曲だけで、声のないCDよか
このひとの声のほうがずっと良い。(かさはら的に)


1回、精神的にとってもやばくって、とにかく焦って不安で落ち着けなかくてつぶれてしまいそうな時に、このひとの歌を聞きながら授業に出てしまったことがあった。(先生、ほんとにごめんなさい。。。)
耳に流し入れているだけで、実際 聞く なんてことできなかったんだけど。

島谷ひとみより、鬼束ちひろより、GO!GO!7188より、
このときだけはこのひとがよかった。


やけどしたこころが痛いと泣いているのを、うまいぐあいになだめてくれる。


・・・・カサカサの皮膚にケラチナミン塗るかんじ!!!!!(笑)




わかってた。
わかりきっていたけれど
痛いのもまた事実で、木枯らしがこたえるのも本当のことで。

+++

「そば食べたい」症候群が、りかさんを襲いました。

りかさんはそばよりうどん派なのですが、たまーにそば食べたくなるんですよね。
ってことで食べた。

あわせておでんも食べちゃって、自分は日本人なんだなーって改めて感じました。

(・・・特にオチはない。(;^_^A それだけ。)

+++

弟の学校の弟のクラスで、臨時参観があるらしいです(´∪`*)
え、それってやヴぁいんでねいかい???
そうなんです。やヴぁいらしいです。
姉としても一個人としても、最近の中学事情が気になるところですが、私もまた高校生の身なので普通に授業があるから行けない。

でもでも、来年の2月にある授業参観は、私は自宅研修の期間に入っているからいくつもりだ!!
まってて中学校!!(迷惑)

ままんと一緒に弟の授業参観・・・・・いい響きだ!

+++

来春から東京の大学に進む友たちのほとんどが、早くも部屋探しをしているらしく焦るかさはら。

しかし私はまずこれを使って、部屋探しの1歩としたいです。

その名は『大地震東京危険度マップ』ー♪ \(>△<*)

東京23区や多摩地区の、どこらへんが危ないところかわかっちゃうスグレモノ☆★(笑)
いや、地震が起きたらどこも一緒だとも思うんですが、(苦笑)「しいて言うなら危なくないとこ」に住みたいのです・・・。


いくら安くて広くて良い場所に住めても、液状化する可能性大な土地とか、建物の崩壊する危険性大なとこだと・・・やっぱおっかない!!!
安くて安全な地を求め、りかは明日を生きようと思います。(?)

そして地震が起きたら甲州街道通って長野県に帰ります!!

地震なんかで死にたくない。

No comments:

Post a Comment